貴殿は
1999年5月2日以来
Counter
人目の挑戦者だ

表  紙

更新履歴

新 日 記

全映画批評

映画批評・壱
2015年版
2014年  2013年
2012年  2011年
2010年  2009年
2008年  2007年
2006年  2005年
2004年  2003年
2002年  2001年
2000年  1999年

映画批評・弐

最低映画への
有罪判決

その小屋
どうだった?

徒 然 草

掲 示 板

欲望だけが人類を変える

製作総指揮 : YaNac
(本 Web ページは、原則として敬称略で文章が作られている)

−最終更新日−
2019年 1月21日
(新日記はこの下で連日更新)


10/27
「探検隊の栄光」
「キングスマン」
上記弐本を映画批評・壱に追加



 1月21日 [メインシナリオなお進行中]

 今日もなおnamco「ACE COMBAT7」(STG/PS4)プレイ続行

 あぁ、なるほど。
 こういう物語の末に、企業が世界支配するnamco「ACE COMBAT3」(STG/PS)の世界につながるのか。

 とはいえ。
 この状況下で、内戦・内紛を繰り返した状況下で、主人公の所属基地だけが、なぜにここまで高度に統率された状態なのか・・・


 ま、主人公だからだろう。


 というMISSION17クリア。
 なんでも全20MISSIONらしいので、もう一山だな。

 重厚で面白く、深い物語ではあるが「黄色の13を叩き落すっ!!」とか「Strigon隊を、パステルナークを叩き落すっ!!」というような分かりやすい対決構図が無いので、燃えはしないなぁ。

 そこはちょっと残念。

 あと、主人公は本当に「撃墜してしまったのか」という部分は出てくるのだろうか。

 とまぁ、不安や不満はあるが、存分に楽しんでいる。
 残り少ない一周目を、ぞんぶんに楽しもう。


 1月20日 [メインシナリオ進行中]

 昨日はお仕事、今日はお休み。
 明日はお仕事。


 ナンテコッタ。


 やらねばならぬことを片付け、映画館に行きたいが、無理だなぁ。
 時間的にも体力的にも・・・

 ということで、namco「ACE COMBAT7」(STG/PS4)プレイ続行

 ここまで割とすんなり来たのだが、MISSION11でつまる。

 敵輸送機の足が遅くて、突っ込む。
 煙で視界が遮られ、敵艦船の艦橋に突っ込む。
 敵SAMを回避するときにミスって、敵の洋上施設に突っ込む。


 ・・・敵に突っ込みすぎだっ!!!


 数回のやり直しの末に、なんとかクリア。
 MISSION20まであるということは、まだ半分か。
 これまでのシリーズでも、後半に行くと、時間がかかるMISSIONが増える傾向を感じているので、時間的にはまだまだ先は長そうだな。
 気長に行こう。


 1月18日 [大陸の空を飛べっ!!]

 予約していたnamco「ACE COMBAT7」(STG/PS4)購入

 明日も仕事だが、かまうかっ!!
 やっちまえっ!!

 ということで開始。
 あ、懲罰部隊にいるのはあくまでも語り部で、プレイヤーは普通の部隊なのか。
 てっきり、“懲罰部隊の新人”(プレーヤー)を他の人が語る構図なのかと思っていたのだが。

 まだMISSION4なので、ここからそういう展開になるのかもしれないけどね。

 いったん止めて、VRモードに切り替える。
 あ、VRモードは専用ステージなのか。(事前情報は、予告編しか見ていない)

 って、メビウス1ですかっ!!
 「ACE COMBAT04」ですかっ!!

 黄色の13を叩き落した過去の栄光を思い出すぜ。
 と、思いながらプレイ開始。


 MISSION開始と同時に、変な声が出る。


 コックピット視点の尋常ではない没入感。浮遊感。
 うおぉぉぉぉぉ!!!!!

 ただし、酔う。
 面白いけど、酔う。
 MISSION1こなしたところで、けっこう酔う。
 MISSION2こなしたところで、断念する。
 外して、なお、頭がグラグラする。


 けど面白いっ!!!


 キャンペーンモードそっちのけでVRモード先行しようかしらん。


ここに掲載されているデータは、バナーを除き転載厳禁
当WEBの文章の著作権は、YaNacが保有する
このページはリンクフリーだ!!リンクは
 http://www.yanac.jp/ 
(つまりこの前のページ)に張ってくれ
事後で良いから、リンク張ったと連絡してくれるとうれしいぞ!
バナーは下だ!!
バナー

たぶん、無視するだろうが苦情はここだ!!
意見、感想、挑戦状、なんでもここだ!!
アホな意見(例)は名前、メアド等
を含み、公開処刑するので覚悟しろ!!
電子手紙